MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

映画は観た

ということで、映画は観てもいつもどおりな感じもある(カレンダーでは明日というか今日は休日だし)ということで映画は観たのですけど。

観る理由はどうでもイイですが。

アマゾンのアレことプライム・ビデオでこれまでの履歴などからお勧めされていた「宇宙人ポール」を観たのです。

プライム・ビデオでは良くあるのですが、逆のパッケージに騙された感のある映画で、観たら好きな感じだったということでした。

というか、ショーン・オブ・ザ・デッドの二人だし、多分好きな映画に違いないという事だったのですが。

パッケージというかジャケ写というか、あれからは内容まではなかなか解らないのが映画の難しいところなのか。

<!-- というか、音楽でもジャケ買いは当たり外れは激しいので、なんとも言えないですが。-->

それはともかく、スゴい良い映画って事でもないのですが、観て良かったと思える感じでしたし。ここでわざわざ書くのはそういう事だ、ということなのですが。

こういう映画はもっと有名でも良いのに、と思ったりもしますが、SF的なオタク要素がちょっとハードルをあげているのかも知れません。

しかも、日本と海外のオタクはちょっと違う感じですし、その辺を考えると知名度が低いのも仕方ないのか。

私はこういう映画は好きなので、他にもこういう埋もれてるけど面白いのがあったら観たいのですが。

その辺は頑張って探すしかないのか。

ということで、今日の映画でした。


<!-- ついでに書くと、ちょっと前にスターウォーズの EP3 までは観て色々と書こうと思ってたら、レイア姫が亡くなったりして、書きづらくなったりして。せっかくなので最新作を見てから色々と書くことにしますけど。-->

コメントする