MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベストテン番外編について

またもや予想外のところでつまずいた、ということで時間がかかってしまって「2016年のベストテン・番外編」は明日以降に延期になりました。

何が起きたのか?というと、ブログ用の写真を一括でアップロードするスクリプトが動かなくなっていたのですが。

昼にインストールしたログ解析用のソフトのために Perl も最新版にアップデートされていたようなのです。

それだけなら大丈夫だったのですが、Perlモジュールのアップデートがややこしくて時間がかかるのです。

<!-- 関係ないですが CPAN っていつの間にか「sudo cpan」で使えるようになってたのか、という感じですが。古い方の呼び出し方が全然覚えられなくて、使う度に調べてたのですが、これはスゴい進化です。-->

<!-- さらに書いてしまいますが、正月だから映画見よう!とか、新しいゲームやろう!とか思っていたのですが、なぜかやらないですよね。というか、正月だからっていつもと違う事をしようとするから、いつも風邪ひいたりしてるのか?って気もしてきたので、いつもどおりで良いのだと思います。(スクリプトが動かなかったおかげで、今日は強制的にいつもどおりになっていますけど。)-->

コメントする