MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

冬の問題点

温度その他を表示するアレですが、結構前に情報を取得するページの仕様が変わって上手く動かなくなっていたのですが、修正してやっと復活してたり。(厳密にいうと、なぜか0時からじゃなくて1時から表示されているので、まだ修正が必要なのですが。)

それはともかく、冬になって気付いたのですが、あのグラフって温度がマイナスの時にどう表示されるのか?という事なのですが。

マイナスの数値が有り得るところでそれに気づかないとか、かなりのミスなのですが。

でも東京で気温がマイナスってなかなかないので、まあいいか。

<!-- あの気温のグラフ部分は「* x 気温(整数)」で表しているのですが、文字をマイナスでかけ算した時には何も表示されないっぽいですね。厳密にはどうなってるのか謎ですが。-->

そして、ただいま6℃のようですが、天気悪いし今夜もエアコン無しで凍えるエムゾネス状態です。

  

関連記事

ということで寒いのですが。 デスクトップの気象情報スクリプトの出力を見ると、この前気になっていた気温がマイナス状態が出ちゃってます。 予想どおり米印は出力... この記事を読む

コメントする