MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パノラマ

170113_01-thumb.jpg
ウォオってなったのですが。

この真ん中の細長い滝のやつは、観光パンフレットじゃなくて写真なのです。

片付けていたら出てきたのですが、私もすっかり忘れていた「写ルンです」のパノラマ写真機能で撮ったやつ。

昔は昔でこういう面白い事をしていたんですね。

パノラマといっても今のスマホで撮れるパノラマと違って360度を一枚に、とかじゃないですけど。

でも現像する時にパノラマ用のサイズになるので、それなりに迫力のある風景写真とかになってたりします。

もしかして、今も「写ルンです」買うとこういうことが出来るのか?と思ったのですが、製品ページには特に書いてなかったり。

久々にこういうのも良いなあ、と思ったのですが、やっぱり撮ってすぐ確認出来ちゃうデジカメに慣れると、完全にフィルムに戻るというのは難しいですけどね。


<!-- ついでに書くと、後ろに写っているペンも中学か高校の入学祝いに貰ったものだったような...、ということで懐かしいのです。しかもまだインクが残ってて書けるとか!-->

コメントする