MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

思い出したので書いておくし

ジョギングに出かける時にはいつも思い出して書こうと思っているのですが、帰ってくると必ず忘れているネタがあったのです。

このままではずっと書けないという感じでしたが、今思い出したので書くのです。

何かというと、シューズの紐の通し方でフィット感とかが全然違うことに気付いたということです。

シューズを買ったばかりの時はよく靴擦れを起こすので、私は上から下に通すユルめの通し方にするのですけど、大抵は最後までそのままだったりするんですよね。

でもシューズに慣れてきた時に珍しく走りづらいと感じたので、下から上に変えてみたらシューズが足の一部です、というフィット感。

他にももっと紐の通し方はあるみたいですが、面倒なのでやってませんが。

でもシューズが合わないと思った時には紐の通し方でかなり変わるので、やってみたら良いのです。


<!-- ついでに書いておくとカーレースのゲームをやっている時は走るのも速くなる不思議。走る前に聴く音楽によって速さが変わる、というのは気のせいでしたが、これはホントな気もします。しかし検証する方法がない。-->

コメントする