MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マニュアルか

「マニュアルがないと何にも出来ないのか?」という人もいますが、マニュアルを読まないで勝手にやったり、解んなぁい、おせえて!っていう人の方がたちが悪い。

ということとは全く関係ないのですが、Forza Horizon 3 でマニュアルに挑戦してみました。

自分でギアチェンジするマニュアルトランスミッションです。(クラッチはほぼ無理と思われたのでナシですが。)

最初は教習所を思い出してしまうぐらい不自然な運転になりましたが、段々良い感じになってきています。

なによりシフトダウンして加速みたいなことが出来たりして、これまでと全く違う世界になってたりもしますし。上手くやれば思いどおりに走れる気がします。

もしかしてこれを上手く出来るようになれば「」にも勝てるのか?という感じですけど。


どうでもイイですが、マニュアルにするとあんなに沢山ボタンのあるコントローラでも足りない感じですよね。

コメントする