MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アルテじゃて

というか、一年前のことだったのか、という感じでこの場合に限って時間の流れが遅い気がするのですが、最近スマホの日本語入力にアルテを使っているのです。

前にインストールしたものの、Google日本語入力のゴダンのほうが慣れてるし、ということで使っていませんでしたけど。でも最近になってミョーに更新の間隔が短くなって、目に付いていたので気になって使い始めたのです。

私は携帯配列が苦手なので、もちろんゴダン風のローマ字入力なのですが。

ストローク入力を上手く使うと、入力ミスがかなり減る感じがします。というかゴダンに慣れていて速く入力しようとするからミスるのかも知れませんけど。でも母音があとに続く時のアレとかはアルテの方が良いです。

ということですが、この記事はパソコンで書いてますけど。

やっぱりパソコンのキーボードが一番楽というのは仕方のないことであるのです。

コメントする