MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/02/20

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日も首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ。

まずは、暖かいかと思ったらやっぱり寒いベランダで辛い作業だよ。
170220_01-thumb.jpg
ニョキニョキ生えてるサラセニアの植え替え!

何が辛いかっていうと、水苔を鉢につめる時に水で濡らさないといけないから、手が冷たくなるんだよ!キャッホー!

ゴム手袋は欠かせないわね。

そして、作業が終わる頃にはすっかり日が暮れた?!
170220_02-thumb.jpg
というのはウソで、完成した写真を撮ってなかったから、夜になってから長時間露光さ!
170220_03-thumb.jpg
ピントは勘で合わせるしかないから大変だったよ。

続いては、ハツカちゃんちの畑から。

スズメに突かれるのに耐えかねて逃げだそうとしていたハツカダイコンだけど、変化があったよ!
170220_04-thumb.jpg
なんと、葉っぱが成長しているよ!
170220_05-thumb.jpg
せっかく成長してもまた突かれるかも知れないけど、このまま様子見だわね。

それとは関係なく、植え替え作業中に勇敢なスズメちゃんが一匹、ベランダに水を飲みに来ていたよ。

普段は部屋の中で人が動いただけでも逃げていくスズメちゃんなんだけど、中には人を恐がらないのもいるみたいだわね。

でも、やっぱり恐かったらしくて、水を一口飲んだら逃げていったけどね。キャッホー!

こちらは、ビミョーなテブリちゃんことチューリップ。
170220_06-thumb.jpg
去年もビミョーだったんだけど、同じ球根だから今年もだわね。
170220_07-thumb.jpg
土を工夫した方が良いのかも知れないけど、今年はもう遅いわね。キャッホー!

そして、忘れられていたスイセンも密かに芽が出ていたから、日の当たる場所に移動させておいたよ。
170220_08-thumb.jpg

最後はブラックホール湖から。
170220_09-thumb.jpg
この時期雨が少ないから、いつの間にか干上がりそうになっているよ!キャッホー!

メダカちゃんやミナミヌマエビ君達がいるから、水道から直接水を入れられないのが面倒だわね。

それから、湖面が汚い感じだけど、冬だから仕方ないよ!キャッホー!

以上!ブラックホール・バルコニーラジオから、ベランダ作業でお疲れ気味のキャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう。

コメントする