MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年2月のベストスリー

やっぱり二月って短いですよね。でも八月が短いと夏休みが少なくなるので、二月が短い方が被害は少ないですけど。(夏休みが短かくなるのは被害ではないですが。)

ということで、三月になってしまったので二月のベストだと思っている記事を三つです。


それでは早速、第三位は!「宇宙の女子力
二月といったら女子力。ということではないですが、レシピを投稿したりするサイトを見てたらチョコレート特集だったので私も作ってみたくなったりして作ったのです。

火星と書いてありますが、チョコブラウニーなのですよ。


続いて、第二位は!「続・大楠ちん
ここは音楽サイトの音楽ブログなので、ギターに関する記事ですよ。

というか、この時はまだ解ってなかったですが、数百円高い「リーガル」にしたらかなり音が良くなった気がします。同じ状態で比較が出来ないので、どのくらい良いのか解らないですが、さらにクラシックギターが楽しくなっているのです。

<!-- 記事とは関係ないですが、右手の爪の長さでも音がかなり変わりますね。-->


そして、第一位は!「エルチック
LMB技術部の新たな歴史の始まり!

買ったのは確か去年のクリスマスあたりだったと思うのですが、やっとそれらしい事をやってみたラズパイです。

でもこの先に進んでないというのもアレですが。早く自分で考えたものを作れるようになると良いと思っております。


ということでベストスリーでしたが。1月から続いている掃除ネタもけっこうありましたが、最終的にはそれ以外な感じになりました。

そして、その掃除もまだ終わってないというウワサでもあるのですが。収納をさらに進化させるべく新たな収納ボックスが私の家に向かっている途中なのです。

そんな感じで2月も掃除が終わらなかったですが、3月には終わらせるのです。

コメントする