MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

続・大楠ちん

前回はもっと前だと思っていたのですが、11月だったのか!?

ということで、ガットギターの低音弦がまたほつれてくる有様、になってきたので張り替えましたよ。

今回はオーガスティン・レッドの王様バージョンでリーガルですよ。

値段はそんなに変わらないのですが。でも良い音のような気がする。

というか、低音な弦がほつれるぐらいボロくなっていたので、新しくしたら何でも良い音に聞こえますが。

でも、三ヶ月で弦がボロボロというのは結構頑張った感じです。

頑張ったというよりも、クラシックって弾けば弾くほど新しい発見があったりするので、面白くて練習してしまうのです。

ずっと前に練習してた時にはそんな事は思わなかったですが。最近は聴くのも楽しいクラシックですし、やっと良さが解って来たということなのか。(まあ、どうでもイイか。)

それから、演奏用の足台もやっと買ったのです。

これまでは使ってなかったのか?という事ですが、実は空き缶を足台代わりにしていました。

ただ、350ml缶だとちょっと低いのです。でも500ml缶は不安定ですし。350mlでもたまにカクッてなるので、500mlは危険なのです。

ということで、買った足台ですが。専用の道具はやっぱり違います。カクッとしません。(当たり前ですが。)

道具はちゃんとしたものを使うべきですね。

  

関連記事

やっぱり二月って短いですよね。でも八月が短いと夏休みが少なくなるので、二月が短い方が被害は少ないですけど。(夏休みが短かくなるのは被害ではないですが。) ... この記事を読む

もしかしてリーガルだと長持ちするのか?という感じですが。 前回からほぼ五ヶ月で弦を張り替えたら、音が全然違って違う楽器を弾いているみたいになってたり。 練... この記事を読む

コメントする