MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いまさらなのだが

iPad でちょっとした楽器の録音とか出来たら便利だと思い始めたので、良いアプリを探していたのですが、無料のアプリだとちょっと信用できないとか、良くても結局有料版が必要になりそうだったり。

と思っていたのですが、良く考えたら GarageBand があるじゃん、ということを思い出しました。

有料ですが、安いのでこのくらいなら丁度良いに決まってるとか思ってインストールしたのですが。

なんか、こんなに出来て良いの?ってくらい色々機能があって面白いのですが。

収録されているバーチャルな楽器も、タッチ操作に最適化されている感じで、いつもの MIDIキーボードとは全く違う演奏ができたり。

今更こんなことで盛り上がっているのは私ぐらいだと思いますが。でも、なんかスゴいと思いました。

でも、こういうのがあると真面目に楽器を練習する気がなくなるというのもあったりして。なので若者はこういうものを使ってはいけない、とかも。(ウソですが。)

というか、楽器が面白すぎて、肝心の録音機能についてはまだどうやるのかも解ってなかったりしますけど。

コメントする