MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理想のアレ

[ Raspberry Piで"賢く"家電をリモコン操作する「pHAT」 - PC Watch ]

なんか私の目指していることがキットになってないか?って感じなのですが。

Raspberry Pi をリモコンにするやつです。

じつは、いつか使うかもとか思って、掃除で捨てることになったリモコンから送信用の赤外線LED を取り外してとってあるのですが。

このボードをみると、もしかしてあの LED だけじゃラズパイでリモコンは作れないのか?とか思ってしまいますが。どうなのでしょうか。

ハロと同様に、まだ作ってみようかと思っている段階なので、全く何も調べてないですが。

こういうのだったら、買えばとりあえずやる気にはなりそうです。

<!-- というか、これとラズパイを買っても一般的な学習リモコンよりも安そうですし、出来ることも工夫次第で無限大(?)な感じなので、ちょっと良いかも知れないのです。-->

コメントする