MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

問題発生


そして問題解決!

ということなのですが。iPad でGarageBand が凄い!とか盛り上がっていたのですが、録音をしようと思ってマイクを挿したら iPad から出る音をモニター出来ないことに気付いたり。

iPad はマイクの入力とイヤホンの出力が同じ場所なのです。(ヘッドセットで使うため?)

もしかしてちゃんとしたオーディオ・インターフェイスみたいなの買わないといけないのか?と思ったのですが、良いのがありました。

これがあるとマイクとイヤホンを個別に使えちゃうのです。

商品名は良く解りませんが、そういうやつです。

ちなみに、二人で仲良く音楽を聴くための二股分配ケーブルとは違うので間違えないように注意が必要なのです。

そしてこれを使って何をしたのか?明日、明らかになるのかいなか。

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

コメントする