MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どんな意味で裏切られたか

これはけっこうヤバかった、ということで「ダーク・スター」を見たのですが。

今回はアマゾンのアレことプライム・ビデオではなくて WOWOW で録画してたやつなのですが。

「遊星からの物体X」のジョン・カーペンターが監督ということで見ようと思ったのですけど、思ってたのと全然違うし。

見る前は、逃げ場のない宇宙空間での恐怖とか、そんな感じだと思ってたのです。物体X がそんな感じでしたし。

それで、途中まではそんなテンションで見ていたのです。

でも、なんか宇宙飛行士がヒッピー過ぎたり、コンピュータがタメ語で話し始めたり。

この時代の SF ってそんな感じなのか?という気もしてきますが「銀河ヒッチハイク・ガイド」的な一面もあったりして。

色々と衝撃的だったのですが、実は私のお気に入りでもある「マウス・オブ・マッドネス」もこの人が監督だった、ということで。

映画ならではの何かがある、ということなのかも知れませんが。

なんというか、楽しい映画だったのです。

<!-- 何が書きたいのか解らない感じですが、つまらない映画の時は何も書かないルールなので、面白かった、という事に違いないです。-->

コメントする