ミックマックにされていた
映画ネタは面白いと思った時だけ書くという事になっていたのですが、どうしようか?
ということなのですが「ペット・セマタリー2」を見たのです。(リンク先は小説の方のですが、Wikipediaには映画の二作目の項目がないとかですし。)
ある意味面白かったというか、大体の予想はついてた上で見たら色々と面白かったのです。
後半の「なんでそうなるの?」というところを、こっちが色々と考えてあげないといけないところとか。そういうところはマニア向けなのかも知れませんけど。
そして、エンドロールでラモーンズを流すとなんとなく一作目と同じく名作になった雰囲気とか。その辺もなんだかニヤニヤする要素ですが。
やっぱり人気が出たから二作目、とうのは難しいという感じでしょうか。
でも全体的な90年代っぽい感じが私はけっこう好きだったりするのですけど。懐かしさで評価がアップなのかも知れません。
本当は一作目を見たかったのですが、アレは恐すぎるので今日はやめておこうということで、こっちを見てしまいましたが。一作目を見ていない人は、二作目を先に見てはいけない映画だとうい気がします。
<!-- エドワード・ファーロング君は後に似たように惜しい感じのホラー映画「ブレインスキャン」でも主演なのですが。こっちはさらにマニア向けな変な映画で、私はお気に入りだったりしました。というか「ターミネーター2」以来あのキャラがあまり活かされていないというか、T2 で有名になったのが良くなかったという、よくあるアレですね。-->
コメントする