MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使わないけど

[ 2590円で憧れのオシロスコープが手に入る! そんなDIYキットを組み立ててみました - Engadget 日本版 ]

これはアマゾンで見付けて気になっていたやつじゃないですか。

ということで、オシロスコープの DIYキットの記事ですけど。

安すぎるし、どうなのか?と思っていたのですが、ちゃんと動くみたいですね。でも難易度は高そうなので、私にはまだ早いかも。

というより、オシロスコープを使ってやることがないという気もしますが。

カッコイイケースとかを自作できれば、飾りとしてもかなり良い感じかも知れません。

<!-- 本物というか、ちゃんとしたやつだと、中古でも10万以上とかですし。-->


<!-- リンク先記事の最初に写真のネタ。工作入門者の私なので半田ゴテの持ち方以外にもポイントがあることに気付いたり出来ましたよ。-->

コメントする