MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/04/03

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

4月になったけど、もう少し暖かくなって欲しいブラックホール・ベランダから、今週も最新情報をお届けするよ。

まずはテブリちゃんことチューリップからだよ。
170403_01-thumb.jpg
今年もマッカッカさ!

マッカッカッカ!
170403_02-thumb.jpg同じ球根から咲いているから色は変わらないわね。キャッホー!


ここで少し大きめのベランダ作業に関する情報だよ。

無限プチプチ状態で送られてきたこれ。
170403_03-thumb.jpg
グルグル巻きのテープをやっとはがすと。

さらにグルグル巻き!
170403_04-thumb.jpg

その下もグルグル!
170403_05-thumb.jpg
キャッホー!

届いたのはこちらの木材だよ。
170403_06-thumb.jpg

ハト君も何事か?と首をかしげる!
170403_07-thumb.jpg

なにをするのかというと、ブラックホール・ベンチの補修作業だよ!
170403_08-thumb.jpg
白いのはブラックホール湖でとれたアオミドロだから気にしないで。

過酷なブラックホール・ベランダで使われていたベンチはそろそろボロボロ。
170403_09-thumb.jpg
収納ボックスとしての機能もあるから、開け閉めの時に壊れる恐れが出てきたよ。

ということで、この天板部分を作ろうってことさ。

ブラックホール・スタジオのあいつが再び自称家具職人になって作業を進めるよ。

計って、切って。
170403_10-thumb.jpg
くっつけて!
170403_11-thumb.jpg
でも、このキャロットちゃん。あることに気付いてしまったよ!

下に見えてるタテの棒の位置が左右対称になってないんじゃないかい?キャッホー!

さすがは自称家具職人。几帳面な人をもどかしい気分にさせる天才でもあるわね。

あとはニスかペンキを塗って、それから本体にセットするんだけど、今日の作業はここまで。多分次回はすでに完成していると思うよ。キャッホー!


続いては、花情報。

ホトケノザの花はホトケってこと?
170403_12-thumb.jpg
ほっとけば良いって?

FP ことスイセンはもう少し!
170403_13-thumb.jpg
中はグニョグニョ!
170403_14-thumb.jpg
そして、部屋の中ではテーブル椰子が黄色だよ!
170403_15-thumb.jpg
この黄色は花ってことなのか。それとも実なのか。

最後は、ハエトリ軍団。

雑草に侵略されていつもとは違う時期に植え替えたモウセンゴケがかんばしくないよ。
170403_16-thumb.jpg
根っこが生きていれば、もう少し暖かくなったら葉っぱが出てくるはずだけど。これは見守るしかなさそうだわね。


以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする