MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ルンバではない

昨日の「オートマタ」に続いて、今日は「アイ,ロボット」を観たのですが。(今日はアマゾンのアレことプライム・ビデオです。)

そういえば、昨日書いた時に「アイ、ロボット」のことは全然書いてなかったのに気付いたり。オートマタのアレも基本的にはロボット三原則と一緒というか、アレなのですが。

「アイ、ロボット」は前にも観たのですが、あの新型のイメージが強すぎて、旧型のロボットが「オートマタ」に出てくるロボットにちょっと似ていた(というか「オートマタ」のロボットがこっちに似ていた)ということにやっと気付きました。

それはともかく、ど派手な SF なのですが、これはこれで面白いですよね。

前に観た時にはマイSFブームで、小説の方の「われはロボット」を読んだばかりの時でもあったので「なんか違う」という印象だったりもしたのですが。

普通に映画として観ると普通に面白いのです。


そして、最近乗らないけど車好きなので、作中に出てくる未来カーの形を見ただけでアウディって解ったのでちょっと盛り上がりましたが。

さらに書くと、女の博士が途中から水野美紀さんにしか見えなくなっていたのですが、そう言われるとそう見えてくる人は沢山いると思います。

コメントする