MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スコップっぽかった

アマゾンのアレことプライム・ビデオですが。

順番を間違えた感じですが「スター・トレック」を観たのです。

前に映画の二作目をみてけっこう面白いとか書いたのですが、すぐにこっちも観ようと思ってたのに、けっこう経ってたり。

長さが二時間を越えるとけっこう長く感じるので、体力がある時が良いとか思っていたのですが。面白くてそれほど長く感じなかったり。

というか、この監督の映画を観て面白いと、どうしてこの前のアレはアレだったのか?ということを書きたくなるのですが、それはもうどうでも良いです。

それよりもスタートレックの昔のシリーズがちょっと気になる感じですが。

ドクタースランプに出てきたスコップ君とか、あの理屈っぽい感じとかそのままネタにしていたのか、という事でもあったり。そういう点でも昔のシリーズが気になったり。

そして、前に二作目を観た時にも思ったのですが、誰かに似ている感じの俳優が沢山出ていると思うのですが。

一人はマイケル富岡で間違いない、ということで。どの人だか解るに違いないですけど。

あの東洋系の人とか、スポックの人。ついでにスポックの父とか。どこかで見たような気がしてモヤモヤするのです。(別の映画で違う格好で見た、というだけかも知れませんが。)

コメントする