MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/04/17

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここでベランダ情報の時間だよ!

まずは去年よりはましなテブリちゃんことチューリップから!
170417_01-thumb.jpg
赤ばっかりと思いきや、紫だよ!キャッホー!

赤が散ったら紫、ってことは黄色が散ると何色か?
170417_02-thumb.jpg
良く解らないけど、黄色はツルテカさ!キャッホー!
170417_03-thumb.jpg

続いてはモコモコのスイセン。
170417_04-thumb.jpg
FP と呼ばれることもあったこのスイセンだけど、LMB で大掃除が行われたことによって正式な名称が解ったよ!

その名も「フラワーパレード」さ!
170417_05-thumb.jpg
モコモコしすぎてパレードどころじゃない、って本人達は言ってるとかいうウワサもあるけどね。キャッホー!

そして、こっちでもモコモコ!
170417_06-thumb.jpg
こっちのモコモコは触るとチクチクするから気をつけて!

続いては発芽情報だよ。

まずは TMT mini!
170417_07-thumb.jpg

少ないけど TMT の方も!
170417_08-thumb.jpg
キャッホー!

こっちでは RCL も一気にニョキニョキしてきたよ。
170417_09-thumb.jpg

発芽に続いては復活のお知らせだよ。

ヘンな時期に植え替えないといけなくなったハエトリ軍団のモウセンゴケだけど、やっぱり枯れてなかったようだよ!キャッホー!
170417_10-thumb.jpg
生きている事が解れば、あとは勝手に増えていくから、しばらくは安心だわね。

こちらは、最近ではほとんど放置されている睡蓮。
170417_11-thumb.jpg
放置といっても、アオミドロの絡みつき攻撃を受けている時には助けてあげるけどね。それ以外には特にやることもない。
それはともかく、いつになったら花が咲くの?

最後はキク科の味わい...!
170417_12-thumb.jpg

今週はやっと天気の良い週末で、プランターの片付けも少し進んだよ!
これでひとまず TMT を植える場所は確保できたってことだけど。まだ予定どおりに作業は進んでいないよ。
まあ予定どおりに進むことは決してないのがブラックホール・ベランダだけどね。キャッホー!

私は窓際キャロットちゃん。
こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする