MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコお届け君

[ 自動運転で荷物届ける「ロボネコヤマト」がいよいよ開始--藤沢市の一部から - CNET Japan ]

自動運転中に行方が解らなくなって、野良ネコになるかもね。

ということが書きたかっただけなのですが、どうしましょうか?

でも最近はネット通販で配達の人も大変な事になってるらしいですし。というか、ずっと前から配達の人って大変だなあと思っているのですが。

私は道とか覚えられないですし、時にはトラックで細い道に入っていったりしてますし。私には苦手なことをやっているという感じなので、余計に大変そうです。なので家に届けに来た時に留守にしていたりするとスゴく申し訳ないとか思ってしまったり。

渡してハンコをもらうとか、そういうシステムから見直した方が良いのか?という感じもありますけど。

せっかく技術が発達しているので、色々と便利になるように活用して欲しいです。

コメントする