MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか心配

[ 素人でもMastodonのインスタンスは立てられるかやってみた (1/2) - ITmedia PC USER ]

最近話題(ということになっている?)これですが。

私が Twitter をやらない理由の一つを解決しているので気になってはいるのです。

でもそのために新たな問題が発生するのではないか?とかも思ったりしますが。

Mastodon は自分のサーバーにインストール出来て、自分のサーバというのもリンク先にあるように立てるだけならなんとかなるのです。

ただ、みんなが自前のサーバとかやり出すと、意識だけが高い人が見よう見まねで始めて危険なサーバが増えたりとか、なくもないような。

考えすぎかも知れませんが、難しい事は解る人だけがやってほしい。

というか、その前に Mastodon の説明を読んで Twitter と比べて何が良いのか?とか解らない人はこれまでどおり Twitter を使う方が良いと思いますし。

まあ、どうでも良いですが。


<!-- その他の Twitter をやらない理由の一つをあげると、平坦読みされてるのがなんかヤだとか。というか、平坦読みされるものは中身に関わらず、基本的になんかヤだ。みんなが「トゥウィラー!」って呼ぶようになったらやるかも知れませんけど。(その点では Mastodon は今のところやっても良いぐらいには思っています。でもそのうちヘンな略し方をされたりしそうですし、その略したものを平坦読みされるかも知れないので注意が必要です。)-->

  

関連記事

[ 話題の「Mastodon」のインスタンスを簡単立ち上げ--さくらが専用ツール公開 - CNET Japan ] なんてことだ。私の心配をよそに簡単スク... この記事を読む

コメントする