MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうしてお腹が減るのだ

[ 塩分のとりすぎによって生じるのは「喉が渇く」ことではなく「お腹が空く」ことだと判明 - GIGAZINE ]

でも濃い味のものを食べるとあとでノド渇きますよね。

まあ、ノドが渇くことはないとは書いてないので、あっているのかも知れませんが。塩で水分が足りなくなるということではないみたいなので、ヘンに気を遣う必要はないということなのか。

というか、なんでも摂りすぎは良くないので、塩加減にも気をつけないといけないのですけど。

新事実が解っても、これまで普通の味付けだった人は特に変える事もないですし、濃いめの人はちょっと薄くした方が良いはずですし。


それとは関係なく「多くのエネルギーが消費されます」という部分を読んで、またヘンなダイエットが流行ったりしないか心配になりますが。やめましょうね。


<!-- 今私はお腹が空いていますが、特に塩分の濃いものを食べたわけではないので、普通にお腹が空いているのだと思います。そして、最近は「お腹が空いたので寝る」という昔やっていた事をまたやっているので、色々とお得なのです。(余計なものを食べなければ健康だし出費も減るし、とか。そういうこと。)-->

コメントする