MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全くもって静寂

これを買ったのですが。
170423_02-thumb.jpg
なんとノイズが消えた!

というか、これは何なのか?ということでもありますが、ギターのエフェクター用のパワーサプライというやつです。

これを変えただけでこんなに違うとは!という書き方だと怪しい感じもするのがオーディオとか楽器関係なのですが、この場合は誰にでも解る違いだったり。

これまで使っていたパワーサプライだと、アンプの電源を入れるとジー...って音が常に出ていて、ディストーションとかかけないクリーンな音だとノイズの方が目立つとかだったのです。

始めは原因不明だったのですが、パワーサプライを動かしたときに一瞬ノイズが小さくなったりしたので、恐らくこれだということになったのですが。

新しい方も特に高級なものではないですが、変えてみると結構違いますね。

ちなみに、これまで使っていたのは何十年も前に買ったこれですが。
170423_01-thumb.jpg
パワーサプライとラインセレクター的なものが一個になっているという、お得感のあるものだったのですが。

音に直接関係ないパワーサプライだからといってケチってはいけない、という事かもしれません。


<!-- 追記:古い方のノイズの原因はパワーサプライに電源を供給する ACアダプターが原因かも知れないです。(なんか相性でノイズが出る事があるとかないとか。)-->

  

関連記事

五月ゴーゴゴー! ということで、五月になっているのに気付いたので他の事をやる予定を変更して四月のベストスリーを発表したいと思うのです。 なんのベストスリー... この記事を読む

コメントする