MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/04/24

こちらキャロットちゃーぁぁあああ〜〜〜〜ん!!キャッホーーーーー!!!!!

そろそろ本格的なベランダシーズン。気を抜くと色々とやり忘れるから気をつけて!

それじゃあ、ベランダ情報だよ!

まずはハツカちゃんちの畑から。
170424_01-thumb.jpg
収穫しないで放置してあったハツカダイコンに花が咲いたよ。

でもそろそろハツカダイコンの種も蒔きたいし、小さい鉢に移ってもらう事にしたよ。

続いてはブラックホール湖から。

なんてことなの?!ブラックホール湖で絨毯が作られているよ!
170424_02-thumb.jpg
スカスカのスポンジのようでもあるけど、硬めの綿のようでもある!
170424_03-thumb.jpg
その正体はお馴染みのアオミドロなんだけど。

暖かくなってきて急に繁殖したのかも知れないわね。

ミナミヌマエビ君にとっては大量のエサだけど、放置していたらブラックホール湖がアオミドロになってしまうから、取りだしておいたよ。

ついでに、ホテイアオイが初の越冬!
170424_04-thumb.jpg
今の陽気が続けばまた大きくなるはずだよ!キャッホー!

ベランダに話を戻すけど、アンタはダリヤ?と問いかけると新しい芽が出てきたよ!キャッホー!
170424_05-thumb.jpg

こっちでも芽が出ているけど、これはもしかして野生のハラペーニョちゃん?
170424_06-thumb.jpg
モウセンゴケの鉢は普通の植物には栄養不足だからちょっと元気がないみたいだわね。キャッホー!

そして、綿毛の味わい!
170424_07-thumb.jpg

最後はゲスト情報さ!
170424_08-thumb.jpg
マダム・チョウチョのために食べ放題にしてあるグレープフルーツだけど、これはちょっと違う幼虫だわね。

葉っぱだけでなくて枝の柔らかいところまで食べていた食いしん坊。

だけど、スズメちゃんはもっと食いしん坊だから、次の日に探してみたけど、この幼虫はいなくなっていたよ。キャッホー!

その他にも色々と作業をしたけど、残念ながら写真がないよ!主な作業は種まきだし、芽が出たらまた報告することにするよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする