MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴーゴーマッスル

キン肉マンのアニメのオープニング曲に出てくる「筋肉ビーム」ってなんだろう?って思ってたんですが、あれってワザの名前だったんですね。

ということはどうでも良いのですが、モモ裏が肉離れっぽいことになってお休みが続いていた間に何もしないのもアレなので、筋肉を強化したりしたのです。

簡単なやつは普段もやっていたのですが、それ以外のところを鍛えてみようということだったのですが。

そうしたら、私は背筋が全然ないんじゃないか?ということになったり。

前からお腹と背中で別人みたいな感じで、背中はだらしなかったんですよね。でも一応バランスボールの背筋トレはしてるし、とか思ってたりして。

でもやっぱり気になるので、昔ながらのうつ伏せから体を反らす背筋運動をやってみたら、全然上がらないし。

これは良くないのでお腹と背中のバランスが取れるまで頑張らないといけないのです。

そして、そこに気付くと腰が痛くなる原因も前と後ろのバランスが悪いからか?という事にもなるのですが。

なんとなく背筋を鍛え始めてから腰が痛くなるのも減っているような気もします。

いろんなところが痛くなったりするのって、年のせいにされがちですが、運動不足ってことなのかも知れません。でも筋力は歳とともに落ちることも確かなので、運動していてもアレかも知れませんが。

バランスを崩さないようにするのが大切なのではないか?と思っているのですけど。でも腰痛とか良くならなかったらこれは嘘かも知れませんけどね。


ついでに書くと、メトロノームを使って、ユックリテンポで腕立て伏せとかやるとけっこう効くことに気付きました。

コメントする