MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

高野豆乳?

豆乳を個体にしたら豆腐じゃないのか?ということですが。

昨日書いた冷凍庫に仕込んだものとはこちら。
170428_01-thumb.jpg
凍らせたから高野豆腐じゃないのか?という事でもありますが。

元々が豆腐になってないので高野豆腐ではない。

でももしかすると豆腐かも知れない。

それはどうでも良いですけど、豆乳にカルピス(メロン)を入れて凍らせたのです。

濃い感じの豆乳でカルピスを割るのに使うとトロトロ感が良いというアレを飲んで思い付いたのですけど。
170428_02-thumb.jpg
袋の中でつぶす感じでバラしてからお皿に出したら良い感じでアイスクリームっぽいです。

豆乳の水分なのか、あるいは空気中の水分なのか、普通の氷っぽい部分もちょっとありましたが、なかなかクリーミーで良いです。

いつも飲んでいるコップ一杯分なのですが、けっこうな量でしたし。

これは夏に大活躍する予感です。

  

関連記事

五月ゴーゴゴー! ということで、五月になっているのに気付いたので他の事をやる予定を変更して四月のベストスリーを発表したいと思うのです。 なんのベストスリー... この記事を読む

コメントする