MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

100均な

ずっと前の事でアレですが。

100円ショップでワイングラスを買ったのです。

最初は100円じゃ割れやすかったりするんじゃないか?とか思っていたのですが。

実はガラス製品ってガラスが薄いほど高いという事らしいのです。

なので100円ショップの分厚いワイングラスは頑丈だということで安心して使っております。

分厚いですが、フチを擦って音を出すアレもちゃんと出来ます。

ということで、プラスチックのワイングラスからガラスになってランクが上がっている、という話でした。

(でもプラスチックの方は300円だった記憶があったりしますが。)

コメントする