MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とうとうとう

さっきというか、けっこう前ですがこのパソコンで使っていたキーボードが壊れました。

壊れたというか、時々へんな動作をする感じになって、それが段々酷くなってきたということですけど。

もしかするとケーブルの問題なのかも知れませんが、どっちにしろそろそろ買い換え時に違いない10年以上使っているキーボード。

でも HHKB Lite2 なので、ほぼ同じものが今でも簡単に手に入るとか。

というか、今は音楽用のパソコンで使っていたもう一つの HHKB Lite2 を使っているのですけど。

音楽用パソコンは特に文字を大量に入力とかしないので、こっちでこのキーボードを使って音楽用にはテンキー付きの大きめのを買うとかでも良かったかも。(音楽関係のソフトとかテンキーをけっこう使いますし。)

それはともかく、あんまり使ってなかったこのキーボードに比べると、壊れた方はキーがかなりヘナヘナになっていたのに気付きます。

あのキーボードで何文字入力したのか?というと、気の遠くなる数になりそうですが。これだけ長く使ったものを捨てるのはアレなのでしばらく取っておくことになりそうです。

<!-- こういう記念品的なものを飾っておく棚とかが欲しいとか思っていたりもします。-->

そして、新しい方ですが、今回は急だったのでいつか欲しいと思っていた HHKB Professional にする決断が出来ず、という事でもあったのですけど。

それはもっとプロフェッショナルになってからでイイですかね。何がプロフェッショナルになるのかは謎ですが。

  

関連記事

なんかジメジメし始めたと思ったら6月なのです。 ということで、5月のベストスリーだと思われる記事を発表したいと思うのです。 それでは早速、第三位は!「クエ... この記事を読む

コメントする