ライズオブラララ
実は発売されたの 2015年だと知ってビックリしてるのですが Rise of the Tomb Raider がけっこう進んだっぽいです。
日本のような島を冒険した前回とシステム的な部分は大体一緒ですが。今作はストーリーと謎解き的なところが昔の Tomb Raider っぽい感じがあって楽しいです。
ヒントが表示されるボタンで表示されるヒントが多すぎないか?という感じもあるのですが。
昔の Tomb Raider だと、動かせるオブジェクトとかは他と質感が違ってたりしてましたし、移動できる場所とかもうっすら見えているマス目を数えたりして、見た目でかなり解ったりしたのですが。
今のだと、全体的にリアルな絵なのでそれが出来なかったり。なので、ヒントが多いのかも知れませんけど。
解った時のあの嬉しい感じをもう少し味わいたいので、もう少しヒント少なめが良い気もします。
あと新シリーズのララ・クロフトは感傷的というか、暗い一面があったりするのがなんとなくアレですが。
基本的にブン投げるという感じのララ・クロフトじゃないと Tomb Raider っぽくないとか思ってしまいます。
<!-- というか、昔のララ・クロフトも実はそういう性格だったけど、ゲーム内では描ききれなかったとか?-->
ということで、昔のシリーズのファンらしいことを書いてしまいましたが。
前作から面白さが進化しているので、前作が面白かった人は是非。というか、そういう人はもうすでにやり終わってるという気もする今更な感想の1回目でした。
コメントする