MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/05/15

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

さぁてここでベランダ情報の時間だよ!

今週はちょっと地味目の途中経過。

まずは越冬組のハラペーニョちゃん。
170515_01-thumb.jpg
去年は木みたいに固くなった部分を残しておいたら上手く育たなかったから枯れた部分は切ってみたけど、どうなるのかは解らない!

良く見るともう花の予感も!
170515_02-thumb.jpg

そして、ハツカちゃんちの畑から小さい鉢に移されたハツカダイコンはサヤが出来ているよ!
170515_03-thumb.jpg
これまで気付かなかったけど、ここから種を採ったらブラックホール・ベランダ産のハツカダイコンが育てられるんじゃないかい?

キャッホー!

ハツカちゃんちの畑の方では順調に育ったハツカダイコンが曇り空の下で鳥肌!
170515_04-thumb.jpg

ハエトリ軍団のモウセンゴケは半分ぐらいダメだと思っていたけど、段々増えてきているよ!
170515_05-thumb.jpg
キャッホー!

かなりしぶといモウセンゴケだわね。

ちなみに、もう何年も頑張っていたハエトリ草は全滅してしまったよ。また新しく買ってこないといけないわね。

こちらは TMTちゃぁああん!!
170515_06-thumb.jpg
そろそろ本格的なプランターに移動してもらう時期だよ!

そして、アンタはダリヤ?も茂ってきている。
170515_07-thumb.jpg
そろそろ沢山咲かせるか、一つを大きく咲かせるかの決断の時なんだけど。去年は一つを大きく咲かせようとしたやつも、小さい一つになっていたけどね。キャッホー!

ここでゲストの登場!

今年もやって来たレディ・ガガンボ!
170515_08-thumb.jpg
キャッホー!

ブラックホール湖では睡蓮の葉っぱが巨大化!
170515_09-thumb.jpg
奇跡の越冬をしたホテイアオイも写っているけど。どうもなかなか大きくならないわね。キャッホー!


今週はまたしても週末は雨で作業も進まなかったけど。早いとこ色々とやらないと夏が物足りなくなるから大変だよ!

こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!

窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする