MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何!(怒)

Wikipedia で Rise of the Tomb Raider の項目を見ていたら、ララの声の人は私のやった他のゲームでも良く聞く声の人だったな、というのを思い出して、その人の項目も確認してしまったのですが。

実は Fallout 4 のマジソン・リーもララちゃんだったとか。

ということは、公式には発表されてないけど、同じ声に聞こえる Fallout 3 のマジソン・リーもララちゃんに違いないのですが。

Fallout 3 ではクリアするために必ず関わることになるはずの Dr.リーなのですが、せっかく助けてあげてるのに、話しかける度にものすごい剣幕で「何!?」って言われるんですよね。

どういう場面なのかちゃんと解らないまま収録したっぽい感じもあるので、ある意味ではあのゲームの名物の誤訳に近いかも知れませんけど。

あのせいで Dr.リーが嫌いになる人も多いはず。

でもララ・クロフトに怒られていると思えば、まあまあになるんじゃないか?とか思ったのですが。

どうでしょうか?

コメントする