MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/06/19

ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日は雨が降ったよ。

梅雨だから降って当然だけど、あんまり降ってなかったから、なんとなく安心する雨ってことだったけどね。キャッホー!
170619_01-thumb.jpg

それじゃあ、曇りがちなベランダ情報。

越冬ハラペーニョ君はなかなか良い感じに葉っぱが茂ってきたよ!
170619_02-thumb.jpg
去年越冬したハラペーニョ君はほとんど葉っぱが出てこなかったり、実が付いても小さかったりしたけど、剪定が大事ってことみたいだわね。キャッホー!

そして、ちっこいのも咲き始めたアンタはダリヤ。
170619_03-thumb.jpg

こっちでは女王様も咲いているよ!
170619_04-thumb.jpg
キャッホー!

苗ポットから植え替えられたこれは、なかなか大きくならないけど大丈夫?
170619_05-thumb.jpg
TMT とも相性がイイって言うから、そっちのプランターにもあまりを植えておいたけどね。

ハツカちゃんちの畑では3年目ぐらいのハツカダイコンの種も発芽率があまり落ちてないよ!キャッホー!
170619_06-thumb.jpg

ハツカダイコンといえば、雨だったから部屋の中で地味な作業も行われたよ。
170619_07-thumb.jpg
食べずにとっておいたハツカダイコンから取れたサヤから種を出す作業!
170619_08-thumb.jpg
思ったほど取れなかったけど、いつもどおりの発芽率なら大丈夫だわね。

取れたらひとまずホームベースに隠しておくよ。
170619_09-thumb.jpg

以上!窓際キャロットちゃんが雨のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする