MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リーガルちゃん

もしかしてリーガルだと長持ちするのか?という感じですが。

前回からほぼ五ヶ月で弦を張り替えたら、音が全然違って違う楽器を弾いているみたいになってたり。

練習だから弦がボロボロになるまで張り替えなくていいや、とか思っていて、今回も低音弦がほつれるまで粘っていたのですが。

張り替えたら抑えた感じがかなり違っていて上手く弾けなかったりで。練習とはいえ、もう少し早めに張り替えた方が良いのかも知れませんけど。

ちなみに、前回ほつれてた部分は低音弦の3フレット辺りでしたが、最近は弾く曲が中上級者向けになって来たので、ほつれるのが7フレットあたりに変わってきました。

ホントかね。

  

関連記事

今回は太い方の弦がほつれてくる前に変えたので、新品でも違和感なく弾けてるのですが。 リーガルちゃんを張り替えました。 別にわざわざ書くほどのことでもなくな... この記事を読む

コメントする