MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

想定外の

ということで「シン・ゴジラ」を観たら面白くないか、ってことなのですが。

LMB でもお馴染みの場所(というか、住んでる場所の近所)が出てくるということで観てみたのですが、思っていた以上に面白かったり。

ここまでの面白さだったらもっと大騒ぎされても良かったんじゃないか?とか思ったりしましたが。

いろんな視点から観ても面白さがあるというか、そのせいで何がどう面白いのか?というのを説明するのが難しい感じもありますけど。

私としては映画が面白かった頃の日本の映画を観ている気分になったりしました。

その点で言うと、前にオリジナルのゴジラのサントラの作曲家の曲がテンション高くて良いと書いたのですが、劇中にも流れてたのにも気付いたりして。

流行とかは関係なく、やっぱり良いものは良いに違いないという事でもあったのですけど。

こんなことなら映画館に観に行けば良かったとか思っている感じなので、興奮気味で何を書いているのか意味不明なところもありますが。

なんか日本の大作映画が面白いと嬉しくてホッとするとか、そんな気分だったりします。

でも怪獣映画なのに、子供には難しいのがちょっとアレですけど。


<!-- ついでに書くと、最初の方の形態のゴジラが何かに似ているとずっと思っていたのですが、ハト君的ですよね。目が丸くて口がが尖ってクチバシっぽいですし。-->

コメントする