MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

難しいなあ

[ 「ディープラーニング」や「ニューラルネットワーク」をできるだけ簡単かつわかりやすく解説するムービー - GIGAZINE ]

良く考えたら普通のパソコンのソフトだってどうやって動いているのか解ってないので、こういう難しいのは解るワケがないのですが。

でもなんとなく解ってないと気持ち悪いと思ってしまう感じもあるのです。

だけど、解りやすく解説されても良く解らないので、気持ち悪いのですが。

こういうアルゴリズムとかを考えられるのは才能なのか、あるいは訓練すればなんとかなるのか、とかも思いますが。あんまりスゴい能力があると世の中が普通とは違って見えてきそうで恐ろしいとか。

何だか関係のない事を想像してしまっていますが。

実は前にディープラーニングを手軽に試すことが出来るプログラムを入手して遊んでみようかと思った事があったのですが、説明を読んでどう考えても私には無理と思ってプログラムは削除。

もう少し頭が若ければなあ、と思ったのでした。

コメントする