MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地獄の

ということで順調にシリーズを見続けて「インフェルノ」を観たのです。

二作目はやっぱり二作目という感じがする二作目だったりしたのですが、「インフェルノ」はけっこうテンションが高いです。

なので、一作目の面白さとはちょっと違うかも知れないのですが、コレはコレで面白いのです。

というか、とある事情により最初の方がかなりホラーなのですが、その雰囲気が好きという事でもあったりしますが。

なんか「マウス・オブ・マッドネス」を思い出す良い雰囲気でしたけど。

全体的には全然ホラーじゃないのですが、今時の展開もありつつ、色々と盛り沢山で楽しかったのです。


それとは関係なく、最近の WOWOW で録画した映画は LAN 経由で PS3 で観ているのですが、PS3 の仕様で2時間コントローラを動かさないと自動的に電源が切れるアレが面倒なのですが。

省エネ設定は良いのですが、自分で自動的にオフになる時間を決められないとか。

今日も観ている途中に電源が切れそうになったので、慌ててコントローラを動かそうとしたら、変なボタンを押してしまって再生が止まってしまうとか。

しかも2時間になる手前ということで、映画的には一番良いところなんですけど。そこで止められてから再生を再開して止まった場所を探すとか。これはかなり興醒めです。

PS3 なので、今更なんとかして欲しいとは言いませんが、PS4 も同じだとしたら直すべきです。

いつものように関係ない話の方が長いですが、「インフェルノ」でした。

コメントする