MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

解説書いらず?

ということで一作目に続いて「天使と悪魔」を観たのですだ。

二作目らしく、なんとなく先が読める感じもなくもない、という展開なのでこの映画の時には解説書が売れるとかはなかったのか、どうなのか。

あるいは映画の中で最初に作られたアレが何なのか解らないので、難しすぎて深く考えるのは諦めたとかもあるかも知れませんけど。

でもサスペンスでドキドキするには丁度良い複雑さという事でもありますけど。一作目は一回観ただけだと解りづらいのに対して、こっちは一回でだいたい解るという意味では面白い映画なのか?とか。(というか、面白い映画とはなんなのか?という事になってしまいますが。)

どっちもそれなりに面白いに違いないですが。


それとは関係なく、この映画を観たのは最近 WOWOW で放送されたからと思いきや、実は2年前の放送の時に録画してそのままだったシリーズでもあるのですが。

ということは、このレコーダーを買ってからそんなに経つのか?という事でもあったりして。最近の時間の経過の速さが一番ミステリーでサスペンスです。つまりドキドキしながら生きているのか?というとそうでもないですが。

次は更に続編を見るはずなのですが、こっちは去年の映画なので時間の経過の速さにドキドキしなくても大丈夫に違いないです。


<!-- 映画のことについてはあんまり書いてない気がするけどね。-->

  

関連記事

ということで順調にシリーズを見続けて「インフェルノ」を観たのです。 二作目はやっぱり二作目という感じがする二作目だったりしたのですが、「インフェルノ」はけ... この記事を読む

コメントする