MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/08/14

やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!ところで小学生って何?
とにかく続けるとするよ!

みんな。予告したとおり、大ニュースだよ!
ブラックホール湖が誕生してから、何年が経ったのか。もう覚えている人も少ないと言われているけど、誕生からずっとあった睡蓮についに花が咲いたよ!キャッホーーーーー!!!!!
170814_01-thumb.jpg

同じく初めて花をつけたホテイアオイに触発されたのかどうかは解らないけど、なかなかの花が咲いているよ!
170814_02-thumb.jpg
曇りがちながらも夏の一日を満喫した睡蓮ちゃん。
170814_03-thumb.jpg
午後になったら花を閉じてお休みさ!
170814_04-thumb.jpg
夜が明けたらまた開く!
170814_05-thumb.jpg
170814_06-thumb.jpg
そして、今度は雨の朝!
170814_07-thumb.jpg
170814_08-thumb.jpg
写真はないけど、真ん中の黄色地帯にはゲストのミツバチもやって来ていたよ!
170814_09-thumb.jpg
そして午後にはまたお休み。
170814_10-thumb.jpg
ブラックホール・ベランダの夏を満喫した睡蓮ちゃん。最後は水の中へ帰って行ったよ。
170814_11-thumb.jpg
ブラックホール湖にエキサイティングな夏がやって来た、って話だったけど。

だけど、ここで話はオシマイじゃないよ!

ブラックホール湖に今度はミステリーさ!
170814_12-thumb.jpg
一体何が起きているの?!
これは抜け殻じゃなくて、中身の詰まったセミの幼虫。

睡蓮が咲いていると聞いて、成虫になるのも忘れてブラックホール湖までやって来たの?
それとも、鳥が捕まえてわざわざ水につけたのか。

コレばかりは永遠の謎だわね。

謎に包まれたブラックホール湖はこの辺にして、いつものニュースだよ。
170814_13-thumb.jpg
ハラペーニョ君はまあまあになって来たけど、TMT とゴーヤゴンは小さめだわね。

ゴーヤゴンがどうして小さいのか?というと、大きくなるのを待っているとこうなるからだよ!
170814_14-thumb.jpg
キャッホー!

仕方ないから種を採ったら、残りはメダカちゃんのおやつだよ。
170814_15-thumb.jpg

最後は招かれざるゲストの話題。

なんてことなの?!
ハツカダイコンの葉っぱが急にボロボロになったと思ったら、こんなやつが来ていたよ!
170814_16-thumb.jpg
ネキリムシというやつみたいだけど、葉っぱの根元からハツカダイコンの本体部分に向かって穴を空けていくよ。

おかげで今回のハツカダイコンは全滅さ!キャッホー!

以上!今週は久々に大きなニュースのあったブラックホール・ベランダからキャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

やべぇ!宿題やってない! というのは冗談ですが、気分はそれと大差ないということで、9月になっているので8月のベストスリーという事になっている記事を発表した... この記事を読む

三日を過ぎると急にこういうことをやるのに違和感が出てくるのですが、2017年のトップテンは二回に分けるという事になっていたので、今回は「個人の感想編」でト... この記事を読む

コメントする