MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目覚ましドッキリ

[ SIMフリー端末はJアラートを受信出来ない? 消防庁は代替アプリの利用を推奨 - Engadget 日本版 ]

ということですが、私は最近「Yahoo!防災速報」をインストールしてあったので、今朝はビックリしました。

しかも寝ぼけていたので、自分のいる場所が危険な地域ではないのに気付かずに、もうダメだとか思っていましたけど。

これまでは地震の警告だけしてくれるアプリを使っていたのですが、最近大きめの地震が起きても無反応だったりして、それで Yahoo! のに切り替えたのですが。

こっちのアプリは最近はずっと熱中症の警告がほぼ毎日通知されて、アラームが鳴っても私が無反応になりそうだったので、熱中症とかはアラーム無しに設定しましたが。

それはともかく、心配な人はこういうアプリをインストールしておきましょう、ということですけど。


<!-- でも、数分前とか数秒前に警告されても出来るのは心の準備ぐらいだったりとか。-->

コメントする