MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジっす

最近、というかかなり前からですが、パソコン(Mac)のスクリーンセーバーを「Word of the Day」というのにしているのですが。

OS に搭載されている辞書アプリから旬な単語を選んで意味と一緒に表示する感じのやつ。

それで何なのか?というとスクリーンセーバーが起動している画面を見ていたら「真風」と書いて「まじ」という言葉があるのが解ったのです。

四国や瀬戸内海沿岸ということで全国区ではないのですし、変換しても出てこない言葉ですけど。

マジでどうでも良い事かも知れませんが、マジで面白いことでもあるっす、ってことっす。


<!-- 関係ないっすけど、これまでこういう感じの変な敬語?って話し方を若者言葉って感じで使ってたんすけど、そういう世代もそろそろいい年なんじゃないっすかね?って気もするんで、新たな展開とか考えてたりするんすよね。マジで。-->

コメントする