MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんと!

さっきの変な iPod の続きですが。

170917_01-thumb.jpg
最初から曲が入っている!

しかも三曲も!

オーディオプレーヤが曲付きで売ってるとか。これは昔アップルが iPhone とかでやった U2 のアレと一緒じゃないですか!

というのはアレですが。この曲は聴いても大丈夫な曲なのか。

まあレット・イット・ゴーということで、このまま気にせずに続けることにしますが。


なんで、こんなものを買ったのか?という事でもありますが。

実は、私の iPod touch がこんな事になってしまったのです。
170917_02-thumb.jpg
なんか画面がボコッと。

これはバッテリーの膨張で爆発の兆候かも知れない、とかいう話もあったので、恐くて使えなくなりました。

それで、新しいのを買うべきか?とか思っていたのですが。最近はアップルも iPod 関係は力入れてない感じなので、わざわざ買うのは損な気もしたりして。

というか、良く考えたら iPod touch の touch な機能は最近ほとんど使わなくなってたりして。
それに、私は音楽とポッキーがあれば生きていけるって世代なのです。

なので、とりあえず音楽が聴けるものがあれば良いや、ってことで変な iPod を買ってしまったのですが。(品名は良く解りませんけど。Newly Start ってのがメーカー?で A5Plus Digital Audio Player が品名?箱には HiFi Digital Player と書いてあります。)

アマゾンで買ったのですが、思っていたよりも小さくてポータブル感があります。
小さいですが、重いので、文鎮にもなる?
あと、付属のイヤホンは見た目に反して残念でした。

その他色々と楽しいことがありそうなのですが、とりあえず一つ書いておくと、最初の写真に写っているアナライザー的なものは音に関係なく動く「子供だまし」の演出みたいです。

SDカードと一緒に買って5000円ちょっと、ということですし、こうしてネタにもなりますし、スゴい凄い!というものだと思います。

  

関連記事

[ Google日本語入力が実質iPhoneに対応。iOS版Gboardの最新アプデで - Engadget 日本版 ] やっと、と思ったのですが、私の変... この記事を読む

忘れてたわけじゃなくて、後でやろうと思ったら忘れてたので、結局忘れていたのですが、10月になったので9月のベスト記事と思っている記事のベストスリーを発表し... この記事を読む

コメントする