MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トニック

コカコーラ(カナダドライ?)のトニックウォーターを見付けたのですが。

いつもの安いのより 20円ほど高いですが、味はけっこう違う気がします。

どっちが好きか?というとビミョーですが。

そして、トニックウォーターがあるってことはドミナントウォーターとか、サブドミナントウォーターとかあるのか?という音楽ネタですが。

<!-- もしかしてあったらどうしよう?と思って検索窓に「どみなんとうぉ」まで入れたら「ドミナントウォーター」という変換候補が出てきてちょっと焦ったとかも。(もちろん、そんなものは無いですが。)-->

それよりも、このトニックってヘアトニックとか、トニックシャンプーのトニックと一緒なのか?という事でもあったりするのですが。

辞書によれば「強壮にするもの」という感じらしい。ということは、髪の毛関係に使うやつは養毛効果があるということなのですが。

私が子供の頃に使っていたトニックシャンプーって養毛シャンプーだったのですかね。見た目が男っぽいから使っていたのですけど。

うーむ...。

コメントする