MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラスボス嫌い

この前始めてアウフヘーベンしていたゲームの「Wolfenstein: The New Order」なのですが。

最後は面倒になって攻略動画とか見てしまったのですけど、一応クリアという事になりました。

というか、最近ラスボスのいるゲームが面倒くさくなってるのですけど。

最後が難しいというのはアリだと思うのですが、なんでこんなにイライラするのか?という事を考えてみたのですけど。

途中で進めなくなったところがあっても、なんとか上手くやる方法を見付けて最後まで来たというところで、ラスボスになると全く別の難しさだったりするとダメなんじゃないか?という気がしたり。

これは Halo 5 のウォーデン・エターナル(難易度レジェンド)が全然倒せなかった時にも思っていたことに違いないですが。

ゲームでイライラしていたらなんのためにゲームをやってるのかワケが解らなくなってくるので、諦めるか、今回のように攻略サイトに頼るかした方が良いに違いないです。


ゲーム全体ではけっこう面白かったですが。ただ色々とエグい表現はもう少しソフトでも良いのではないか?と思ったり。
恐いのは好きでも残酷なのは嫌いという我が儘な私なのでスイマセンが。

コメントする