MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

手動

[ メジャーリーグの球場で唯一のアナログ式スコアボードの裏側はどうなっているのか? - GIGAZINE ]

こういう感じの細長い部屋に住んでいるという夢をたまに見るのですが、それとは関係なくスコアボードの裏側の動画。

私が子供の頃はまだけっこうこういうタイプのが多かったのですが。どういう仕組みなのかスゴい気になっていたり。

というか、仕組みというよりも人が頑張ってプレートをはめているだけだったということですが。

この動画の球場ではないですが、出場選手の名前とか、そういうのは全部作ってたんですよね。ということを考えるとけっこう大変な事だったという感じですが。

あと、裏からだとどこがどれというのは全然わからないから覚えてないといけないんですかね。色々と大変そうですが。

電光掲示板が普通になって、今では巨大なテレビという感じで、なんでも表示できますけど、この昔方式の味わい深さもなんか良いですよね。

コメントする