MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と

[ 「Appleは私のiPhoneを遅くしている」説をベンチマークが否定 | TechCrunch Japan ]

新機種が出る度に古い iPhone が遅くなる、というのはちょっと無理があるとしても、新しい OS をインストールすると重くなったりするんじゃないか?とかは思っていたのですけど。

このリンク先の結果を見ると iOS の場合はほとんど変化はないみたいですね。

その辺は設計とかしっかりしているのか、という感じですが。

ただ、Mac の場合はどうなのか?というのも気になりますが。

以前に OS をアップグレードしたら、古い CPU には対応していない(最適化されていない、が正しい?)機能が追加されていて、そのせいで驚遅になった事があって。

昔はサポートされている限り新しいのがでたらすぐに乗り換える感じだったのですが、それ以来アップグレードには慎重だったり。

というか、この比較するやつって Mac版はないのか?とかですけど。Mac なら機種も限られていますし、こういうテストも簡単に出来そうですけど。どこかでやっていると嬉しいです。

コメントする