MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年シーズン・ナントカ応援団成績・CS応援担当発表!

レッシィ団員-----結果発表ー!
一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪♪
レッシィ団員-----ということで、2017年シーズンも無事終了、そして二年連続でクライマックス進出も決めたベイスターズを応援していた我々ナントカ応援団の応援成績結果を発表したいと思います。
ザクレロ団長-----今回はちょっと詳しく説明したな。
コルタナ団員-----解析中...。解りやすいわ。
ザクレロ団長-----そういうこと。
レッシィ団員-----そんなことはどうでもイイですけど。今年もクライマックスシリーズがあるんですからね。急いでやってそっちの応援順も決めたりしないといけないんですから、なるべく私語は慎むように。
ジム団員-----なんか、偉い人みたいっすね。
旧ザク団員-----まあまあ、それは気にせずに。
レッシィ団員-----ちょっと。言ったそばから無駄話じゃないですか。今回は勝敗意外のデータも発表する予定なんですから、余計な話をしてると終わらないですからね。
キュベレイ団員-----とにかく始めれば良いではないか。
レッシィ団員-----じゃあ、始めますよ。まずはベイスターズの成績と HYD を確認しますよ。

<!--
 HYD とは:反省会(H)用の(Y)データ(D)

MAD : 盛り(M)上がり(A)度(D) : 計10点以上 3点差以内。勝っても負けても。
RSD : 楽(R)勝(S)度(D): 4点差以上勝ちだし。
HND : 白(H)熱(N)度(D): 3点差以内 計7点以上勝ちだし。
DDD : ドキ(D)ドキ(D)度(D): 3点差以内 計6点以下勝ちだし。
OID : 惜し(O)い(I)度(D)1点差負けだし。
-->

73勝65敗 5分

MAD : 141
RSD : 370
HND : 356
DDD : 274
OID : 200

ザクレロ団長-----思った以上に楽勝度が高いんだな。
ジムⅡ団員-----楽勝だった時は意外と記憶に残らないのかも知れませんね。
レッシィ団員-----さすが、ジムⅡ君。良い事言う!でも喋っている時間はあまりないので、感想はここまで。それじゃあ、ここから団員の成績を発表していきたいと思います!今回はドキドキ要素抜きで9位から発表していきますからね。それじゃあ、まずは9位から!

9位はズゴック団員!
 6 勝 10 敗
 勝率 : 375
171009_19.png
MAD : 200
RSD : 333
HND : 167
DDD : 500
OID : 400

ズゴック団員-----頑張ったつもりでしたが...。
キュベレイ団員-----今シーズンは貯金できたからな。この程度ではダメと言うことだ。
ズゴック団員-----面目ない。
ザクレロ団長-----まあ「惜しい度」が高めだから、健闘はしたってことじゃないか。
レッシィ団員-----はい、それじゃあ8位の発表です。


8位は旧ザク団員!
 6 勝 8 敗 2 分
 勝率 : 429
171009_18.png
MAD : 067
RSD : 500
HND : 333
DDD : 167
OID : 250

旧ザク団員-----引き分けのところを買ってればなあ。
ジム団員-----「楽勝度」だけ高いっすね。
レッシィ団員-----楽勝過ぎて気を抜いたんじゃないんですか?
旧ザク団員-----いやあ、そんな事はないんだが。
ザクレロ団長-----まあ借金2だし、このぐらいなら良いんじゃないか。
レッシィ団員-----それじゃあ次。


7位は美しすぎるレッシィ団員!
 7 勝 9 敗
 勝率 : 438
171009_17.png
MAD : 267
RSD : 714
HND : 286
DDD : 000
OID : 111

レッシィ団員-----もうちょっとで5割だったのにぃ。
キュベレイ団員-----それよりも「ドキドキ度」ゼロだな。
レッシィ団員-----私の美しさにみんなドキドキしてたから試合はドキドキしないんです。
ザクレロ団長-----強引だなあ。
レッシィ団員-----じゃあ、次いきますよ。次は三人同率で4位ということになります。


4位の一人目はザクレロ団長!
 7 勝 7 敗 2 分
 勝率 : 500
171009_16.png
MAD : 143
RSD : 167
HND : 667
DDD : 167
OID : 429

4位、二人目はキュベレイ団員!
 8 勝 8 敗
 勝率 : 500
171009_15.png
MAD : 067
RSD : 375
HND : 250
DDD : 375
OID : 125

4位、三人目はジムⅡ団員!
 8 勝 8 敗
 勝率 : 500
171009_14.png
MAD : 067
RSD : 250
HND : 250
DDD : 500
OID : 250

キュベレイ団員-----それでも5割か。
ジムⅡ団員-----勝ってるつもりだったんですけどね。
ザクレロ団長-----まあまあ5割なら万々歳。胸を張って良いと思うんだがな。
コルタナ団員-----解析中...。団長の一勝は振り替え試合を除いた最後の8試合を勝ち越した、ボーナスチャンスの一勝よ。
レッシィ団員-----なんか最後頑張ったら損したみたいになってますね。
ザクレロ団長-----そんなこと言ってもなあ。チームの勝利が最優先ってことなんだし。
レッシィ団員-----まあ、そういう事で良いか。それじゃあ、ここからは勝ち越し組の発表。

3位はザク団員!
 9 勝 6 敗 1 分
 勝率 : 600
171009_13.png
MAD : 133
RSD : 333
HND : 333
DDD : 333
OID : 000

ザク団員-----なんとか勝ち越してましたか。
ザクレロ団長-----なんか堅実にコツコツやる人みたいだな。3がいっぱいあるし。
ザク団員-----3がいっぱいあると堅実なんですかね?
レッシィ団員-----でもホントに3ばっかりですよ。
コルタナ団員-----しかも0と1以外は3の倍数よ!
一同-----おぉ...!
ジム団員-----でも、それってなんか意味あるんすか?
一同-----さぁ...。
レッシィ団員-----難しい事は気にせずに。ザク団員3位おめでとうございます!それじゃあ、いよいよ二位の発表!ということは一位も解ってしまいますが、一位の人はまだ喜ばないでくださいね。


2位はジム団員!
 11 勝 5 敗
 勝率 : 688
171009_12.PNG
MAD : 267
RSD : 455
HND : 364
DDD : 182
OID : 000

ジム団員-----今シーズンは2番バッターだったっすからね。
ザクレロ団長-----関係あるかどうか解らないが、よく頑張りました。
ジム団員-----マジっすからね。
キュベレイ団員-----これはなかなかの勝率だが。それよりも成績と HYD の数値になにか相関関係はあるのか?
ザク団員-----そこは、まあ。気にしない方が良いんじゃないですかね。
キュベレイ団員-----だが気にならない事もないワケないだろう。
ザクレロ団長-----良く解らないが。でもなんでも数値にした方が MLB みたいで格好いいんだし。
旧ザク団員-----あとアルファベット三文字とかもですな。
ザクレロ団長-----そうそう。そういうこと。
レッシィ団員-----なんか話がそれてきたから次に行きますよ。それではいよいよ一位の発表です!
キュベレイ団員-----もう解ってるだろ。
レッシィ団員-----ちょっと!せっかく盛り上げてるんだから、よけないな事は気にしなくてイイの!それでは栄えある第一位は!


1位はコルタナ団員
 12 勝 4 敗
 勝率 : 750
171009_11.png
MAD : 067
RSD : 375
HND : 250
DDD : 375
OID : 125

コルタナ団員-----文句なしの成績ね。
ザクレロ団長-----自分で言っちゃってるが、そのとおりだから仕方ないな。
ジムⅡ団員-----これだけ勝ってるとずっと勝ってるような感覚でしょうね。
コルタナ団員-----でも勝つのは一筋縄ではいかないわ。
旧ザク団員-----大変な事でも勝てば報われるってことだしな。
レッシィ団員-----そうそう。勝つのが一番ですよ。
コルタナ団員-----でもナントカ応援団内の成績だけで喜んでいられないわ。
キュベレイ団員-----そうだな。まだ大事な応援が残っているぞ。
ザクレロ団長-----そうなんだな。それで今年のクライマックスシリーズ応援順だが、去年と一緒で異論はないね?
ジムⅡ団員-----良いと思いますよ。
コルタナ団員-----でも4位が三人だからややこしいわよ。
キュベレイ団員-----団長の一勝はインチキみたいなもんだから、6位扱いで良いんじゃないか。
ザクレロ団長-----インチキじゃないんだが...。まあ、それでイイんだし。だが残りの二人はどうするんだ?
コルタナ団員-----キュベレイ団員の方が「楽勝度」が高いわよ。
キュベレイ団員-----出来れば楽勝で勝ちたいからな。
レッシィ団員-----じゃあ、キュベレイ団員が4番目でジムⅡ団員が5番目って事にしますね。ゴメンねジムⅡ君。
ジムⅡ団員-----大丈夫ですよ。ここはデータ重視でいきましょう。
レッシィ団員-----そういう優しいところが素敵!
キュベレイ団員-----決まったら早く発表しないか。
レッシィ団員-----はいはい。じゃあ、司会の私が発表します。


クライマックスシリーズ応援順。最初の試合は:
 コルタナ団員
 キュベレイ団員
 レッシィ団員

二試合目:
 ジム団員
 ジムⅡ団員
 旧ザク団員

三試合目:
 ザク団員
 ザクレロ団長
 ズゴック団員


キュベレイ団員-----なんか上手いこと偏ったな。
レッシィ団員-----ちょっと不思議な感じですけど。成績順ですから問題ないですよ。
ザクレロ団長-----まあ、とにかくこれで準備は万端って事になったんだし。あとは最後まで全力を出し切るってことだな。
ジム団員-----マジっすね。気合いっすね。
レッシィ団員-----それでは、また!クライマックスシリーズでお会いしましょう!
一同-----ご機嫌よう!

ザクレロ団長-----なんだこの終わり方は?)
レッシィ団員-----スッキリ終われたんだから余計な事は言わないでくださいよぉ!)

コメントする