MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

心霊現象なみ

[ Photoshop Elementsの新機能は「閉じた目を開く」。人工知能の成果がジワジワと出てきてます | ギズモード・ジャパン ]

何やってるのよ!目閉じたらイン○タ映えしないじゃないよ。はい、やり直し!

というのは嘘ですが、前に怒りながらスマホで子供の写真を撮っているお母さんがいたので、もしかしてそういうことなのか?と思ってしまったのですけど。

それはともかく、Photoshop Elements にスゴいけど変な機能が追加されたようです。

目を閉じた状態で写っている写真の目を開けるとか。どういうことか?という感じですが。ちゃんと写っている他の写真の中から合う物を見つけて合成しているとか。

ということは他人の目でも大丈夫なのか?とかも思ってしまいますけど。

スゴいのですが、こういうことが簡単に出来るようになると、写真に写っているからといって現実とは限らないということが色々とでてくるので面倒な事にもなりそうですが。

失敗した写真もまた良い、って事でもあるのですが。これからはなんでも修正しないとダメって感じになったらアレですよね。(音楽とかもノイズは全部消さないとダメみたいな感じになってたりしますし。)


<!-- 関係ないですが、テレビの心霊番組で掛け軸に書かれた絵の目が開いたり閉じたりしていた、とかいうのがありましたけど。-->

コメントする