MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

白熱ではあったが

あんまり死闘じゃなかったのはあのハードな練習のたまもの?

ということで、もったいないから明日にしようかと思っていたのですが、残り二話を一挙見してしまった「キャプテン」ですが。

シリーズ最後の決勝戦は野球らしい野球の面白さがあったりもして、ちょっと楽しかったですが。

しかも歴代キャプテン全員集合(谷口君の前の人はいなかったですが)とか。ウルトラマンとかでやると大興奮なあの感じもあったり。

色々と良い感じなのですが。スポ根っぽいけど、あんまり重苦しくないのが良いのですかね。
やらされているのではなくて、自主的に頑張ってる感じというか。好きだから頑張ってるようなのが、見ていて気持ちが良いということなのですが。

それはつまり、厳しい監督とか鬼コーチみたいなのが出てこないということで。それでキャプテンの存在が重要ということで「キャプテン」ということなのだ!とおも思ったり。


それとは関係なく、毎回地区予選の決勝までだったり。これって漫画だとどうだったのか?とか思ったりしてますが。どうなんですかね。

コメントする