MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暗号だけど

[ WPA2のWiFi脆弱性から身を守る方法――KRACK攻撃の内容と対策 | TechCrunch Japan ]

なんか深刻みたいですけど、暗号化のプロトコルに脆弱性が見つかったので、暗号化していても危険みたいです。

ただ、悪いことを企んでいる人が Wi-Fi の電波が届く範囲にいなければいけない、ということで使ってる環境によって安心できる人もいればそうでない人も良そうですけど。

こういうのは解らない人には解らない話ですし、私も自分で何をすれば良いのか?とかまでは解らないですが。

とりあえず、Wi-Fi を使うパソコンとかスマホのアップデートは必ずしましょう、ということで良さそうです。

<!-- ルータのアップデートは難易度高そうですが、簡単アップデート機能がついている事を願うしかないかも知れません。-->

コメントする